ブ日記

ウェッブでつける日記です。

暦センパイにカンパイ

 どうも、グリッドマンユニバースとついでにダイナゼノンを観てたら棚ボタ的に就職が決まった元無職の三十男です。いやー、良いアニメを観ると人生変わるって本当なんですねえ~。などと与太話はたいがいにして、最近毎日酒を飲んでいる。経済的不安が緩和されて堂々と酒を買えるようになったというのが最大の理由なんだけど(これまでの私の生活は大体高校生みたいな金銭感覚で動いていました)、フルタイムで働くようになって睡眠時間を削らない限り余暇に費やせる時間が限られるようになった結果、なんとなく寝る前の半端な時間を飲酒と並行して過ごさないと損みたいな意識になっているらしい。まあよろしくない傾向なのでなんとかしたいけど、今後本格的に仕事が忙しくなっていったとき飲酒習慣がいよいよ深まっていくんじゃないかと不吉な予感を僅かに感じている現状である。