ブ日記

ウェッブでつける日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『SSSS.GRIDMAN』4話メモ

話が進展するかと思ったらあんまり進まずそれでいて重要っぽい情報がさらっと提示されたりする、合コン尾行のくだりが割とあっさり終わることもあって肩透かし感が強い回。 やっぱり脚が強調されてる。人目が無い時の解放感を演出する以外にもっとはっきりし…

『SSSS.GRIDMAN』3話メモ

ほかの記事を先に書こうと思ってたんだけど上手くまとめられないのでこっちを先に。 早々にアカネ側に人格のあるキャラが増えたな。ずっとアレクシスと関わらないならキャラに変化が起きようもないので、こういうポジションの子がいてちょっと安心。 六花が…

一応1話についてのメモ

録画してないんで記憶が曖昧。 冒頭シーンでは合唱が聞こえ、その直後裕太が目覚めるシーンでは六花が歌っているbelieveだけど、二番の歌詞が君なら目の前にいる泣き出しそうな子に黙って寄り添ってくれるよね、というものだと思い出したときにはあまりにも…

『SSSS.GRIDMAN』2話メモ

この一週間以上ずっとアカネちゃんについて考え続けていたんですが、その結果分かったのは「一つの対象についてぐるぐるぐるぐると頭の中でこねくり回し続けるとそもそもの認知が歪む」ということだったので、ツイッターとかでぽつぽつ呟くのではなくその時…