ブ日記

ウェッブでつける日記です。

よもやま

 最近新作アニメ見れてないしガンダムTVシリーズくらいは見とこうと思って追いかけていた水星の魔女最終話見る。想像してたより二段くらい悪い。とはいえ真剣に作ってああいう内容だったら絶望的だけど、明らかに不真面目に終わらせに掛かっていたので笑って流せる程度。

 視聴直後こういう最終回で急激に作品のトーンを変えて強引にまとめるのなんか記憶にあるなーと思ったのだが、すぐにGRIDMANの最終回だと気付いた。むろんあっちはずっと上手くやってるし、世界の終わりと一体化した少年少女の精神的危機を相対化するみたいな意義もあるんじゃないかとか考えることも出来るけど。

 

 人が言うところの、「絶賛か沈黙」のインターネットは嫌だから、もっとみんな他人の反応を期待しない感想を放り投げるように書くべきだと思う。思いますよ。